語ろう!黙そう!飲もう!!

こんなブログにも気にかけてくださる方が少々(いるやもしれぬ)。w

「男なら当たって砕けろ!!そして突き破れ!!その女心」
てなことで追記をば。

語る人は語らなくちゃいけない。
黙するス人は黙さなくちゃいけない。
(で、まぁ、一杯やるさね!)

私は昔から黙って女を抱きしめ、キスして練る(いや、寝る)男でした。w
女に悦びの声をあげさせることに血眼(ハイ、18以下アウトでし)。
なぜかと言えば・・・ ~ 以下、追記部にネ。w

続きを読む

2007-06-26 02:53 : 消去一葉 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ダン、ダン ドゥビッ、 ドゥワドゥワ

ダン、ダン ドゥビッ、 ドゥワドゥワ・・・♪

3.23時間。
今、表示されている私のラップトップPCの残り時間。
元々、無線が通るところならどこでも、という意に反して今ではデスクトップ代用になっているマイPC。

 どこでも書ける

夢だったのかもしれない。

冒頭のリズムのサントリー・オールドのテーマ曲は小林亜星さんの作曲、初期は御本人が鼻歌ったとか。
あれ?作曲自体は別の人だったっけか?
ま、いいじゃない。

丁度、少しは「大人は辛いらしい」と感じ始めた頃に耳にした曲なんだ。
今の私の右手横にあるのは4L・2000円もするかしないかの焼酎の麦茶割り、しかも氷を目一杯に入れて、だけどね。

ダン、ダン ドゥビッ、 ドゥワドゥワ・・・♪

子供の頃、この曲を耳にしては大人になったら辛くても頑張れるんだ、頑張るんだ、と感じていた。
安酒でも一杯、引っ掛けて陽気に騒ぎ、泥のように眠って昨日のことも、昔のことも忘れて汗まみれになって働いて。
だから酒が悪いわけじゃない。
大人だから酒を飲む資格がある。
飲む資格があるのは大人なんだ。

もう3.10h、85%とはバッテリーもへたってきてる。

懐かしいメロディーだ。
忘れたい、忘れるべき今日、昨日、そして昔を抱えながら。
前向きとは言えないかもしれない。
今日だけがそこにある世界。
明日も忘れ、自分の身も酒に委ねて。
でも捨て切れない何かに繋がれてこの世に残らなくちゃ、頑張らなくちゃ。

お隣さんが夜逃げした。
朝の5時位だったんじゃないか?と聞いた。
不規則に遅く、早く起きてる私だが気付かなかった。

誰が見た?誰が言い出した?

「ただいまーっ!!」
ほとんど在宅で仕事している私に聞えてくるその声は美しかった。
こんな子供がいるんだもの、日本だってなんとかなるだろう
そう想わせてくれる声だった。

いつも犠牲者は女、子供、老人だ

嘘を言うな。
何の犠牲者なのだ?
誰の犠牲者なのだ?
どうして犠牲なのだ?

誰も犠牲になどなっていない。
ただ、あの元気な声が聞けなくなっただけだ。

2.58h、78%。
TPシリーズを好んで購入・使用しているのはバッテリー・パソーマンスへの期待もあるのだが。
下手が時間を掛ければ駄文にも耐えられぬか。

子供を幸せに出来るのは立派な親だったからか?
女房が幸せなのは旦那が仕事も熱心、家族サービスも欠かさない立派な人だったからか?

近隣付き合いを女房に任せ切りの私は隣人夫妻の、子供の顔も覚えていない。
どこで、どう遭っても言われなきゃ分かりゃしない。

ダン、ダン ドゥビッ、 ドゥワドゥワ・・・♪

ああ、聞えるね。
俺、良い曲だと想う。
好きな曲だ(亜星さんはあんまり好きになれないけどね。会ったら違うかもしれないけど。)。
今、飲んでるのはオールドじゃないけどさ。

俺は、この先、どう生きていくんだろう。
明日のことすら分からない。
家族だって・・・

親も子も女房も。
いつ捨てたって分からないような奴だと想うんだ、俺は。
そんなことを想う時、オールドは飲めなくても聞きたくなる曲なんだよね。

いいじゃない?
立派な親に、旦那に、妻に・・・
なったからって、なんなのさ。
酒飲んで昨日、明日忘れるのが悪いのかよ。

顔も覚えてないけど。
元気でな。
夜逃げ出来る元気があれば生きていけるさ!
俺も、いつか夜逃げすっかもしれんから先輩さ!

夜がくる
2007-06-26 01:29 : 消去一葉 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

拝啓




Author mak From "空白"

想一葉、兼訪問帳

星々の冷却(書肆侃侃房)
渓谷0年(オンライン版)
Both by mさん

【 無意味という意味 】
すこしの風を追いかけて
【 短文 】
大海にも降る一滴
2015.07.17.

For Admin

落書内検索

一言お報せ

リンクは勝手に頂戴、削除してます
ご迷惑な場合は、ご一報下さい



メール・チェックは非常に稀です


BlogPeople

出現するかもエリア-転記候補