09/21のツイートまとめ

Zero_Areas

わたしの体調に合わせて気候・天候を決めてほしいと想うのだが、どうにも合わせているらしき雰囲気で
09-21 16:14

青空は、かなしいと知った…気がする
09-21 13:33

2017-09-22 04:21 : 自動投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

09/20のツイートまとめ

Zero_Areas

たぶん、疲れてるんだと想うんだけど、なんで疲れてるのかわからない
09-20 22:03

2017-09-21 04:20 : 自動投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

09/18のツイートまとめ

Zero_Areas

もし悲しければ生きていられる、そういうことがあると想う
09-18 22:22

「では一体、どうしたら生きていると言えるんだ?」激しい口調で問いつめる瞳の先に、それでも、あなたはいてくれるだろうか?
09-18 22:20

さびしい限りにおいて、ひとは苦しむしかない
09-18 19:26

キョーは、ホントーにワケわからん日だった
09-18 19:23

強い雨音を頼りに眠るだろう、この雨は台風のせいで間違いないはずです
09-18 00:50

自責というのは多分、人間らしさから来る性質なんだろうけれど、それが人間を壊してしまうのが怖い、壊れるくらいなら他責で良いんだよ…心底、そう想う
09-18 00:48

自責性と他責性の由来がイマイチわからないんだよな…と想いながら聴いていた中村 中 / 友達の詩https://t.co/3MLDT3jAL8
09-18 00:45

2017-09-19 04:18 : 自動投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

09/17のツイートまとめ

Zero_Areas

さびしさは、悲しみと怒りの奥に潜むが、そこに愛は生まれない、と、想う【初音ミク】たちが「もののけ姫」を歌いました https://t.co/gPH2Qg2HPC
09-17 23:18

<傷>の<共通性>が、<私>と<他>を分ける<力動>の正体だろうと想う
09-17 22:15

もうバルスしかないのかな本当に、わたしたちには、わたしたちの負う傷を消す方法は君をのせて(天空の城ラピュタ)【高音質】https://t.co/PvCuMiVFux
09-17 21:58

「ゴマキ、元気そうで良かったね」と妻と話してた、からの「井上あずみさん、すげー」で毎度、ミャクラクなし後藤真希ブログhttps://t.co/8MAaqKcSIk井上あずみ - いつも何度でも (Always With Me)https://t.co/rlsDfbpoBG
09-17 21:55

なぜ<成長>できるのかというと<抵抗>があるからだが、信仰が試練に試されるかのように<進行>は、向かい風がなければならない中島みゆき「麦の唄」Music Video [公式] https://t.co/uulIyRwkTl
09-17 21:38

もう歌わんのかな?後藤真希 クリスマスキャロルの頃にはhttps://t.co/K1Aj05dFJMMaki Goto x Red(1 minute ver.)https://t.co/bB2HoChNuy
09-17 21:22

それは敵意ではない、それは害意ではない、純粋な、非-感情的な、延々たる親子の絆だ空と君のあいだに - 後藤真希https://t.co/DPInLOD6WF
09-17 21:04

家なき、国
09-17 20:57

ドラマは見たことない中島みゆき〜空と君のあいだにhttps://t.co/1jtdwbW2L0同情するなら金をくれhttps://t.co/a44yC2JqVNお前は雑草になるんだhttps://t.co/dJap2cF2NW
09-17 20:56

気づくと少し、笑うことが増えてきて、それは苦笑いが多いにしても、だと想いながら聴いてた中島みゆき「時代 -ライヴ2010~11-」https://t.co/SMMUT96ckrhttps://t.co/2SQqM5wJlqhttps://t.co/ggt0mH5ftm
09-17 20:29

続きを読む

2017-09-18 04:20 : 自動投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

09/16のツイートまとめ

Zero_Areas

わたしたちが「共通の認識」に辿りつくには、「さびしさ」を認める勇気が必要だ
09-16 22:23

挟まれた栞、読み途絶えたうちの一冊の本には、「第六十七節 現存在の実存論的構成の基綱と、その構成の時間的解釈の素描」と書かれいて、メモの跡が残っていた
09-16 22:22

雨が止んでるように降り、雨が降ってるように止みしてる
09-16 22:11

捨てるから想いだす
09-16 11:38

今夏、買ってもらったシャツで一番のオキニを着る九月
09-16 11:28

高原の朝が爽やかさを保つのも夏までだと感じる気温に服選びの指先は戸惑って、もう一度、夏をつまみあげてみるのだった
09-16 11:26

エロものって、廃棄とか削除後に一抹の後悔を呼ぶけど、なんなのかね、あれは?(知ってるけど言えない的に)
09-16 11:25

2017-09-17 04:19 : 自動投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

09/15のツイートまとめ

Zero_Areas

「部屋に行こう」と、寝室に向かう妻の寝顔ばかりを見ている
09-15 23:21

「抱きしめられたい」のはずが、なぜか「抱きしめたい」で出てくるんだよな、と想いながら聴いていたありがとう-KOKIA https://t.co/wpmuXCeSAK
09-15 23:17

「今日も生きたよ」そう、届けたい
09-15 23:15

きみの愛が降りそそぐよりも早く私は生まれて死んで、きみを見た
09-15 22:39

虫の音が地面から降ってくるかのように聞こえるという体験をしているが、つまり「降る」という言葉は位置的問題だけを含んでいるわけではないということだな、たぶん
09-15 22:37

「やさしさは、さびしさとは違うんだよ」そう言えるようになりたい
09-15 21:04

「ミサイルで 誰もか問わぬ イスラム国」とか浮かんだ、ジェット機の音がうるさかった昼でした
09-15 21:02

コントロールされていない怒りとは、<対象>に向けて発散される怒りなどではないのだ、それはコントロールされていないが故に怒りでないと認識され、怒りではない不快さゆえに消化されざるを得ない怒りのことだ
09-15 20:58

コントロールされた怒りは歪みしか生まない、歪曲し、迂回し、理解という無理解を求める怪物だ
09-15 20:55

「アンガー・コントロール」って気持ち悪い言葉だ
09-15 20:47

2017-09-16 04:19 : 自動投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

09/14のツイートまとめ

Zero_Areas

諦めること、捨てること、その先をください
09-14 21:53

分析というのは、つまり、なめされて伸びきった<皮膚>なのだ
09-14 21:42

比喩は本物を愛するだろうか、それとも嫌悪するだろうか、わたしという比喩は本物なんて知らないけれど
09-14 21:40

毎度、バラエティー番組の俳句解説が納得できなさ過ぎて笑ってる
09-14 21:26

まあ、なんでも中途半端に始まって、かんでも中途半端に終わるものなんですよ
09-14 21:25

「娘が彼と別れるかもしれない」と妻がワクワク報告してきた後、「謝ってきたから別れないみたい」とガッカリ報告され、明らかな落胆に慰めの言葉を失った
09-14 21:23

わたしは、わたしを眠れるだろうし、眠らねばならない
09-14 00:09

川のなかで大地は、自分の時間を洗い流しつづけているだろう?大地の静まりを待って川は、自分の時間を忘れつづけているだろう?しかし大丈夫、すべての時間に永遠は、与えられている。
09-14 00:07

ときには、そこらのサルどもになることが大切で、それが<理性>だ
09-14 00:04

好きだ嫌いだ叫ぶだけなら、そこらのサルどもが十分にやっとる
09-14 00:03

続きを読む

2017-09-15 04:20 : 自動投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

09/13のツイートまとめ

Zero_Areas

眠っていたのなら起きなくてよかったのに、ごめんよ
09-13 23:50

不快な文章に出会うという体験には、往々にして複雑な敗北感が伴う
09-13 23:42

「不快な文章」を書くやつを見かけて、「心地よい文章」を読むこともあるわけだから当たり前か、と変に感心してた
09-13 23:40

テレビで見かけてなんとなく聴いていた三橋美智也/古城 https://t.co/BnGWxtX2lv
09-13 23:37

声がデカイものだけが生きてるように見えてるだけだ、生誕の恐怖を想い出してるだけだ
09-13 22:06

なにをしてもバカはバカのままで、そして取りあえず、それも悪いことじゃないと知って…要するに黙れ、バカ
09-13 22:04

読書から離れて想うのは、読書力、わかりやすくは読解力って読書量とまったく無関係なんだな、ということで、考えた質・量とも無関係なんだな、ということだ
09-13 22:03

「そもそも」が分からない限り答えなんて見つからないし、「そもそも」が見つからないまま進みつづけてきたわけですし
09-13 22:00

どうやったらいい人と悪い人を見分けられますか? — .単純な正論を書けば「見分けようとしないこと」です。いい悪いで見分けようとしないとき、あなた(わたし)は「どういう人」を見るのでしょうか?そこからしか、いいも悪いも始まり… https://t.co/TEQxjhGos9
09-13 21:54

2017-09-14 04:21 : 自動投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

09/12のツイートまとめ

Zero_Areas

アヴィチー、アヴィチーだなAvicii - What Would I Change It To (Part 5 – Lyric Video) ft. AlunaGeorge https://t.co/HWGRinzpZu
09-12 22:41

ペルー情報部(PIP)
09-12 22:23

めちゃくちゃ本が読みたくて、しかも、めちゃくちゃ罵倒しつくしたい
09-12 22:12

2017-09-13 04:20 : 自動投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

09/11のツイートまとめ

Zero_Areas

泣いていたのは、わたしではなかった、そう想う
09-11 22:51

ぼくは、たぶん、さびしいのだ
09-11 22:32

久しぶりに聴いた誰もいないからそこを歩く / 中牟田俊夫(海援隊) https://t.co/BMDlgRMoGT
09-11 22:28

故人の時間はきっと、故人だけの時間に返ったのだ
09-11 22:19

できるものなら会いたいと想う故人に限って無口なもので、実際に会えたとしてどうするね?と
09-11 22:18

もう虫の音か、早いね
09-11 19:57

娘の「カッコイイ」が、この辺になってて驚いたAriana Grande - Focushttps://t.co/42o5Y1ULdq
09-11 19:53

眠ってた、からっぽの眠り
09-11 19:47

2017-09-12 04:20 : 自動投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

拝啓




Author mak From "空白"

想一葉、兼訪問帳

星々の冷却(書肆侃侃房)
渓谷0年(オンライン版)
Both by mさん

【 無意味という意味 】
すこしの風を追いかけて
【 短文 】
大海にも降る一滴
2015.07.17.

For Admin

落書内検索

月毎落書

一言お報せ

リンクは勝手に頂戴、削除してます
ご迷惑な場合は、ご一報下さい



メール・チェックは非常に稀です


BlogPeople

出現するかもエリア-転記候補