ボクは三人なのだ

ホントウノコトバなんてあるのかな?
ウソノコトバばかりに満ちていると想ったから
ホントウノコトバもあるんじゃないかと想ったけれど
そうして少しは探してみたのだけれど
どうにもこうにも見当たらない

実はウソノコトバに見えてただけじゃなかろうか?
どこかにホントウノコトバがある気がしてただけじゃなかろうか?
全て始めからホントウノコトバだっただけなんじゃないだろうか?
全てウソノコトバだけだっただけなんじゃないだろうか?

こうして書いているウソノコトバ、ホントウノコトバ
ウソもホントウになると言うけれど
ホントウはホントウもウソになるんじゃないかと想えてきた

ボクのホントウよ、帰ってこい
ボクのウソよ、帰ってこい
ボクはホントウノコトバもウソノコトバも
やはり同じように愛しいように感じ始めたのだ

だからホントウよ、帰ってこい
だからウソよ、帰ってこい
ボクらは三人、手を取り合って歩いて行こうよ
2014-06-15 00:00 : 試詩的終宴 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

拝啓




Author mak From "空白"

想一葉、兼訪問帳

星々の冷却(書肆侃侃房)
渓谷0年(オンライン版)
Both by mさん

【 無意味という意味 】
すこしの風を追いかけて
【 短文 】
大海にも降る一滴
2015.07.17.

For Admin

落書内検索

月毎落書

一言お報せ

リンクは勝手に頂戴、削除してます
ご迷惑な場合は、ご一報下さい



メール・チェックは非常に稀です


BlogPeople

出現するかもエリア-転記候補