One More Try (George Michael):試訳2(女性Ver.)

元・試訳の男性Ver.

I've had enough of danger
もうウンザリなのよ、イケナイことは
And people on the streets
皆もね、通りでのことよ
I'm looking out for angels,
探してるの、天使たちを
Just trying to find some peace
ただ見つけようとして、ちょっとした安らぎよ

I think it's time
想うんだけど、もう時間よね
That you let me know
あなたの告知のね
So if you love me,
そう、あなたが愛してるなら
Say you love me
言って、愛してるって、私を
But if you don't
でも、そうじゃないなら
Just let me go
ただ、放っといて

'Cause teacher,
だってそうでしょ、センセイ?
There are things
いくらでもあるのよ
That I don't want to learn
知りたくないことなんて
And the last one I had made me cry
それに最後のアレには泣かされちちゃったわよ

So I don't want to learn to
だから知りたくないのよ、
Hold you
あなたと抱き合うことも
Touch you,
あなたに触れることだってね
Think that you're mine
あなたが私のものだと想うこともよ

Because it ain't no joy
だって楽しくないんだもの、
For an uptown boy
お嬢ちゃんにとってはね
Whose teacher has told him goodbye,
センセイは言ったのよ、あなたに、お別れだよって
Goodbye, goodbye
サヨウナラ、お別れだよってね

When you were just a stranger
あなたがただ、どこかから来た人だって頃
And I was at your feet
それで私が憧れてただけの頃はね
I didn't feel the danger,
イケナイなんて感じなかったの
Now I feel the heat
今はなんだか熱っぽいのよ

That look in your eyes,
見えてるわ、瞳の奥に
Telling me no
言ってるのね私に、ダメだよって
So you think that you love me,
そう、あなたも分かってるんだわ愛してるって、私を
Know that you need me
知ってるんだわ求めてるって、私のことを
I wrote the song, I know it's wrong,
歌を書いたでしょう、知ってるの酷いわよね
Just let me go
ただ、放っておいて

And teacher,
それにセンセイ?
There are things
いくらでもあるのよ
That I don't want to learn
知りたくないことなんて
Oh the last one I had made me cry
ええ、最後のアレには泣かされちちゃったわよ

So I don't want to learn to
だから知りたくないのよ、
Hold you
あなたと抱き合うことも
Touch you,
あなたに触れることだってね
Think that you're mine
あなたが私のものだと想うこともよ

Because it ain't no joy
だって楽しくないんだもの、
For an uptown boy
お嬢ちゃんにとってはね
Whose teacher has told him goodbye,
センセイは言ったのよ、あなたに、お別れだよって
Goodbye, goodbye
サヨウナラ、お別れだよってね

So when you say that you need me
だからあなたが言う時、私を求めてるってね
That you'll never leave me
私から決して離れないって言う時のことよ
I know you're wrong, you're not that strong
知ってるの、あなたはワル、そう強い人でもない
Let me go
放っとけおいて

And teacher,
そうだ、センセイ、
There are things that I still have to learn
いくらでもあるのよ、まだ知らなくちゃいけないこと
But the one thing I have is my pride
でも最後のひとつは私のプライドなの

Oh so I don't want to learn to
ああそうよ、だから知りたくないのよ、
Hold you
あなたと抱き合うことも
Touch you,
あなたに触れることだってね
Think that you're mine
あなたが私のものだと想うこともよ

Because it ain't no joy
だって楽しくないんだもの、
For an uptown boy
お嬢ちゃんにとってはね
Who just isn't willing to try
頑張ろうとさえしてないんだもの
I'm so cold
私、すっかり怯え切ってる
Inside
芯からね
Maybe just one more try
たぶん、たったもう一度きりの頑張りなのに



(#)
Special Thanks for
"洋楽和訳 (lyrics) めったPOPS"
"ガガもマイケルも使った否定形式 "ain't no""

2015-04-07 00:00 : 実験中&備忘録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

拝啓




Author mak From "空白"

想一葉、兼訪問帳

星々の冷却(書肆侃侃房)
渓谷0年(オンライン版)
Both by mさん

【 無意味という意味 】
すこしの風を追いかけて
【 短文 】
大海にも降る一滴
2015.07.17.

For Admin

落書内検索

月毎落書

一言お報せ

リンクは勝手に頂戴、削除してます
ご迷惑な場合は、ご一報下さい



メール・チェックは非常に稀です


BlogPeople

出現するかもエリア-転記候補