501

初出:Tumblr(26 6月, 2015)

「501」と聴くと、どうしてもジーンズを想い出す
などということとはまったく無関係で、ジーンズが欲しいなと想って想い浮かんだのが「501」というだけのことだった。

LEVI'S® ICONS | Levi's®
140 Years of the 501® | Levi's®
The Story of the 501® Jean | Levi's®

最近、ジーンズを買いに行くとあまりに大腿部や腰周りが細いので驚く。私も決して太い方ではないと想うのだが、相当、上のサイズでないと既に腿からして通らない。

いつだったか店員さんに聞いたら、日本では、もうこういうサイズ(デザイン?)しかないんだとかなんだとか。それにしても「腕かよ?」と想うような足で、これも時代なのだろうか、上のサイズを買って裾を大きくカットしてもらうしかない。

ジーンズを履いていると、なんとなくだけれど健康になった気になる。
そして健康だと書くことも更に鈍る気がする、そして鈍いほうが読む苦労は少ないし、なにより生きやすい。
ジーンズを履いてボンヤリと生きるのが一番、健康的なのかもしれない。

2015-06-26 00:00 : 消去一葉 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

拝啓




Author mak From "空白"

想一葉、兼訪問帳

星々の冷却(書肆侃侃房)
渓谷0年(オンライン版)
Both by mさん

【 無意味という意味 】
すこしの風を追いかけて
【 短文 】
大海にも降る一滴
2015.07.17.

For Admin

落書内検索

月毎落書

一言お報せ

リンクは勝手に頂戴、削除してます
ご迷惑な場合は、ご一報下さい



メール・チェックは非常に稀です


BlogPeople

出現するかもエリア-転記候補