過去メモ~200150706~20150712分転記

適当&ランダムに(一部改変)

地獄についてだけは考えることを許された一日だった、想い出すことも語ることも、なにもなかった

だれもが最後のニホンオオカミのように、醜く展示されるがいい

自分を動物にたとえたとしたら? 写真を投稿しよう!
— ニホンオオカミ、絶滅したらしいですよ

美しさを支配しなくてはならない。美しさに支配されるのは、いつでも前時代的に過ぎる。愛される醜さを知らなくてはならない。醜さに魅了されるのは、いつでも未来的だ。

マーシャル・アーツについてボンヤリと考えていた、戦争の美学、大義という美化、など

七月の古本屋も遠かった

せめて夜を有刺鉄線で拘束できたなら、そうしただろうに

生物とはなにかというようなaskがあったが、生物とは差異に寄生する存在と副えておこう

やたらとカナブンがアタックしてくる夜だ、孵化時期なのか

身体が変化するときには痛み、苦しみ、つまり氾濫する反乱と向き合わなくてはならない。しかし時が訪れてしまったら、「そういうこと」として何とか耐えるしかないし凌ぐしかない。そして一歩を踏み出すとは多分、そういうことだ。

ひとつ身体のなか、節々が痛みの交換をしやがっていてモグラ叩きが終わらない

感じる前に世界は終わる、心配しなくても考える時間はない

Don't feel ,know !!

圧痛点との追いかけっこで汗だく

0.1秒早いとか指摘してるんだけど、そんなのがわかるのかという疑問もなくはないので黙っていよう

「旅立ちの時」の伴奏練習らしいんだが、ふと親孝行しなくちゃなんて想わせたら子育て失敗だよな、と。親なんて捨ててけ、粗大ゴミみたいなもんだよ、と。
https://t.co/t5pHeD0tOQ

きょうは結局、楽しみにしてた古本屋にも行かずに暑い部屋なかでくたばってただけ、今はブラインドに切られた夜風に「あー」と言ってるわけなくて氷こんにゃくについて調べてた

私は「僕」なんていわないが気持ちは分かる、そして、ずっと寝てた
https://t.co/6kw1f7XUYB

温かいものを食べたいものたちは冷たい食卓に着く、温かい食卓では冷たい食事が振る舞われる

十分の遅れがあれば十分にカレーモスバーガーに出会うことができた、辛くないチーズ入りキーマ・カレーを温かいまま食べた

どうせならサウナにでも行ったほうがヨカですたい

洗濯物がそよいでいるのは、もしかして、もしかすると、もしかするのか…どこかに脱走しなくては、ばあやが帰ってきてしまう

チンボウメッキャクスレバホモマタスズシ…などという二丁目ネタがダイニング・メッセージの私の避暑地はニースにはなくてモナカにあります

ヒューマニズムに基づく反戦は必敗する。どんなに非人道的で悲惨な戦争でもゲームに過ぎないからで、核兵器はゲームの阻害要因として排除されただけだ。反戦は、ヒューマニズムからの逸脱なくしては始まらない。

左派の右派への依存を語るべきだろう、つまり右派は左派なくして存立するが、左派は原理的に右派を必要とする。右派のスタート地点は防御つまり国防だが、左派のスタート地点は攻撃つまり革命だ。戦後、特に共産圏で暴力の嵐が吹き荒れたのは偶然ではなく、むしろ必然だった。

マルキシスムに致命的に欠けていたのは逸脱する暴走しか許されていないもの、<科学>に対する事実認知だし、それだけのことに過ぎない。資本主義は暴走しかしないが、原理的に決して逸脱しないし、できない。
https://t.co/JzMHMlKHou

目覚めたら、そのひとの連絡先や記録がすべて消えていてほっとする、そういう夢を見た、夢だった

「ありがとう。目の前にはキミがいる」
https://t.co/iQCww5Nl8t

「ナッキンレーィに死す」とか考えたであろう数名に心当たりがある

キミ、ア○ス○ンを間違った箇所に用いてはならぬ!キミ、○イ○マ○が発見されたのは…どこだったっけ?マッキンリー??

冷えた砂、冷えた波、冷えた風、冷えた雲、冷えた台風、凍ったままの恋人

暑いので、とりあえずイロイロなとこを冷やしている

いまだに集団的自衛権がドウのコウの街宣車が通るんだが、女子供を平気で殺す連中が四苦八苦してる戦線で自衛隊を役立てようとする法案だと本気で想ってるわけじゃなかんべな、和製Xデー向けの自衛隊保護法みたいなもんだど

終わった後に出てくるけどね、ウン

あなたのプロフィール写真にはなにかストーリーがある?
— 大文字のAのなかに0がある、そんだけ

闇にしか実体がないはずなのに闇なんて見つからなくて光の濃淡、淡い光を見出してしまうだけだ

闇を求めたのに光しか見当たらなくて嘆き狂ったのがバタイユ、そんなことを昨晩、考えていた

五目ラーメンっぽい匂いが漂ってきて、この時間に腹が減る、ひさしぶりだ

ファシストというのは女のことだ、男は単なる奴隷に過ぎない

すべての道はローマに通ずか
https://t.co/cMon6nSz89

完全体感ゲーム、不完全燃焼の快楽中枢、0時までの数秒、蒼月の沈没船、神仙の堕落、完全体感世界のデイ・ドリーマー
https://t.co/7MP7pW6kOs

今週末は久し振りに古本屋にでも行きたい、そう想える金曜だ、デュラスを探しに行きたい

詩はたぶん「壊れ」だ、定型を必要とするのもレトリックを必要とするのも「壊れ」が「壊れ」として保たれるためだ

珍しくmさんがらしくない詩を書いてたのに引っ込めてしまったのか、もったいない、PDF印刷しとくんだった

台風の季節に「もう」と「まだ」かの、どちらを投げかけるべきなのかが分からない

テクノロジーのない生活なんて考えられる? どんな生活になる?
— 生物はテクノロジーの塊なので無生物生活に戻るだけ

「ほんとうに頭のいいひとってどこにいるの?」と訊かれたので「分野関係なくペンタゴンとかCIAなんかの軍事関係なのは常識だが?」と答えたら「絶望した」といわれたのを想い出して、なんか朝からクスクスしてしまった

黙ってても時は過ぎる、すれ違い行き違い勘違い、すべて振り返らずに忘れればいい、黙ってるのは詩人だけでいい

カプサイシンが回ったせいか、頭から汗が出そうだ

どうでもいいひと、どうでもいいものごとまで覚えていられるほど、私の記憶力はよろしくない

自己評価感がないひとは対人関係のなかに埋没して、自己評価感を得たと感じようとしてしまうのだ

慢性的な防御反応のように執拗な攻撃をするひとには自覚がないことも多くて「地雷」とはよく言ったものだと想う

密林のホムペを開くのって勇気要る、想わず財布を握り締めてしまう

なんで温感というのに冷感を買ってくるののかな、嫌がらせなのかな-とはいえ市販品の成分差はほぼない(らしい)

発言がおっぱいとちんこで占拠されちょる…

ヨガみたいな変な格好してたらゴッキンと左股関節がはまったか外れたかして少し良くなった、あちこち不調でカラダの探検ができて楽しいじゃないか、と想うことにした

雨音を追うと雨は止んでいて、あきらめると雨音が聴こえる

せめて落書きくらいはしたいのにツイートで墜落し続けてたどりつけない

ターミネーターが登場したときのような姿勢のまま動くに動けない、雨音がきこえる、煙草がほしい

肩甲骨の凝りが酷くてダメだ、下手に稼動範囲が広いから少し動くと湿布も外れてしまうし、コントかよ…みたいな

一度、裏切ったひとは何度でも裏切る、そして一度も裏切らないひとはいない

一目ぼれって信じる? どうして? —
信じる。一目ぼれしかしたことないから。

「私たちはうそのなかにいなければいけないの」そういって彼女は、絶えゆく息のなかに消えてゆく

そういば今日、覚えている音がない、聴いてる音楽が、もう聴こえない

詩の書き方も読み方も分からない素人だが、詩人になったつもりになると、たいていのものごとはどうでもよくなるし、たいていのものごとは途轍もない重大事になるので過ごしやすい気はする。そして、いつも地獄の季節に詩が始まるのだと感じる。

あるはずのない際限を頼りに立つことしかできない、そういうものなのかもしれない、立てなければ這えばいいだけなのに、這えなければ転がればいいだけなのに

贖罪の意識は決して終わらない、無限の裏切り、砂浜に降る雨粒を拾い続けるように降り続く裏切りの回収だ

幻想を支える<聖痕>とは<虚無>だ

幻想のなかにいるという幻想を追いかければなにもない、<聖痕>が必要とされるだけだ

「私も、いつか嘘吐きと言われるわ」「意味がわからない」
「ほら、やっぱり」「だから、意味が分からない」

意味が訪れる永遠の未来で完全な別れだけが待っている

知っているひととの間ではことばが交わされなくともことばがある、知らないひととの間ではことばが交わされてもことばがない

出会う前に別れるというのは、出会いも別れも永遠に訪れ得ない、そういうことだ

ことばの残余を知らずに、むしろ、ことばのなかで戯れるべきなのだろう

痛みのぶんだけ雨に打たれている

見えない雨のように聞こえないことばが降る、聞こえないことばのように見えない血が流れる

気持ちのともなわないことばとはという問いに答えるは気持ちのともなうことばとはという問いに答えねばならない、つまり、気持ちとことばは別物だ

雨のように星が降るかは知らないが、星のように雨は降る

目覚め際に聴く雨音はやさしく感じる、雨は見えないし雨を踏む音も聞こえない、雨音だけ降っている

恋人と、恋人たちとについて書こう、いつかどこかで

恋人の背中が消えたら新しい夏である

置き去りにしたものに置き去りにされる

置きざりにした音楽が電池切れで途切れてしまった部屋に戻るのが良い

そろそろ足袋をおろさなくてはアカンのだが早く空中浮遊の術を覚えたい

大人になったら気にしなくなるようなことはありますか? それは何? —
特にない

DOESを聴くくらいには回復してきたものの寄生獣を削除されるという凶行に凹む朝
https://t.co/y4hfONtuKv

湿布一枚にだって貼り方というものがあるのだが、素人はプロの言うとおりにしない、素人に分からないことが分かるからプロだということさえ分からないからだという七夕の夜なので雨を流して泣きたい

眠るまで起きてなくてはいけないというのは辛いものだな、眠ったままでいい

空は薬を持っていないのだな、たぶん天気に効く薬はないのだな

ようやっと肩甲骨周りがほぐれてきたのか肩甲骨はがしをしたときのゴリゴリ音が小さくなってきたもののシップ張りまくりの膏薬爺状態なのでいっそうのこと膏薬風呂に入っていたい

自分の好きな曲を流しっぱなしにして立ち去るのっていいな

蹴つまづいた石より靴の中の一粒の砂利の方が気になるのって、反対でもいいと想う

なんか、いつもギリギリで生きようとしている節を感じて、さすがにバカじゃないかと想う、中間というものがない、極端すぎるのだ

左手で指先にしがみつく、右手の指先を腰にかけたら力尽きるので、そのままきみの肩すじに額を預けて言う、たぶん、なにか言って眠りに落ちるきみは置きざりだ、ごめんね

白い紙とペンがほしい、いつまでも白い紙、いくら書いても白い紙、なんでも書けるペン、いつでも手のなかに魔法のように現れるペン

今日もカタコリさんが元気いっぱいなので私は眠いはずだ

あいかわらず自分でも意味の分からないメモばかりが重ねられてゆくだけだ

書くという行為は、その装い-理解されたい-に反して誤解の希求、むしろ理解への拒絶の告白なのではないだろうか

夏にはどんなことをするのが好き? —
夏を見つけないのが好き

雨が降っているのなら雨のなかで逢えばいい

明日は七夕なのか、お祝いに煙草の火を灯そう

逃げ場のない部屋で見たくもないテレビ番組に晒されているだけで疲れるには十分すぎる

俺文化で育った私は「ボク」と言い慣れない、ボクの周囲にはだれもいない、私のボクには「キミ」がいない

お気に入りのYouTuberは? —
ところでレッチリとかもYouTuberとやらに入るのかね?

時間が経つのが遅く感じる、雨に時間が吸い込まれて消えてしまうような…なんてこたー、ないってばよっ!っと言いつつ雨を見ている、何度も違う何度も同じ雨を

書くという行為は、つまるところ病気だ

X JAPANの魅力について聞かせていただけたら… —
好きなものについて訊かれるのは嬉しい。
本当に好きなものについては語ることばが奪われる。
魅力とは強奪力、そう言いかえられるかも知れない。
http://zero-areas.tumblr.com/tagged/X

2015-07-13 00:00 : メモ帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

拝啓




Author mak From "空白"

想一葉、兼訪問帳

星々の冷却(書肆侃侃房)
渓谷0年(オンライン版)
Both by mさん

【 無意味という意味 】
すこしの風を追いかけて
【 短文 】
大海にも降る一滴
2015.07.17.

For Admin

落書内検索

月毎落書

一言お報せ

リンクは勝手に頂戴、削除してます
ご迷惑な場合は、ご一報下さい



メール・チェックは非常に稀です


BlogPeople

出現するかもエリア-転記候補