ツ 過去メモ~20170406位~ 分転記

適当&ランダムに(一部改変)

私のすべてが豊穣の眠りしかしらないように眠りを目ざしているかのようだ

雨の夜、夜の雨、どちらでも良いふたりと、どちらでも良いひとり

タイの方らしい
X-japan - Endless rain Guitar Fingerstyle Cover By Zaadoat
https://youtu.be/oU3MgSB3KxY

George Winston / Longing/Love
https://youtu.be/BiDZeo017Gs
ハープ
https://youtu.be/2GDLRMlA9wE
和楽器
https://youtu.be/KlCsLykM2mY
ソロ・ギター
https://youtu.be/Lcy09AMV8wg

クラプトンが、いつまでたってもクラプトンなのですこし泣けた
Eric Clapton - Layla (Live)
https://youtu.be/pKwQlm-wldA

一人になりたいときはどこに行くのがいい?
なぜか想いうかんだ地中海

投票機能について調べた
0%本当だと想う|0%ウソだと想う|0%今さらと想う

なんど別れを告げれば昔の恋人になるのだろう

ゆっくりで良い、ゆっくりで

やさしさは、つねに、あるやさしさ、だな

地層、地層、無数の地層のうち、真実の集う地層があり、虚偽の集う地層がありするとして、拒絶の地層を見いだすことができるか、寛容の地層を見いだすことができるか

私は私の世界に適用すべきスタイル・シートを、という愚かさ

AdBlockやStylishを当たり前に使っていると、ネットが別世界のように、まるで違って見えるのが不思議な感じだ

心とは幾重にも<フェイク>が層を成していて、どれもが<真実>なのだろうと、ぼんやり想っていた

やはり声に対する抵抗感がぬぐえなかった
マスターキートン 25話(砂漠のカーリマン)
https://youtu.be/3SBM66-uP0k
KneuKlid Romance - ためいき
https://youtu.be/S4MjpQWajoA

雨、光り夜

忘却が不可能だという事実を、わたしたちは、どう受けとめようというのか

やさしさは、すべてをただ、破壊してゆくね

乞うには遅すぎる許しを生んだ罪をさがしているのだ

自分以外のすべてを許してしまいながら通りすぎる
Tears PV X-Japan
https://youtu.be/I1IZAnLVwUQ

なんとなく聴いてたら、お釈迦さまに会いたくなりすぎて涙、出てきた
春よ、来い 松任谷由実 ~instrumental~
https://youtu.be/saX3SMGCgCE

春がこんなにも厳しい季節だったのかと、はじめて知った

不容という聞き慣れないツボの周辺が痛い
足の陽明胃経:不容(ふよう)
https://gogo89.com/shinnkyu-news/keikennwan/%E4%B8%8D%E5%AE%B9/

愛される以上に愛してしまうだろうか、あるいは愛する以上に愛されてしまうだろうか、愛の差分

もうすこし遠くから愛してください、すこし通りすぎた窓からこぼれる月明かりのように

目の見えない死、耳の聞こえない死、それらについて語らない私たちにも優しさはあるのだろうか

人生とは何なのかと問われたら、すべて人に譲り渡し終えて尚、存在する残渣のようなもの、としか答えようがない気がしている

けっきょく、無意識なんてものはなかった、いつか、そんな日が来るような気がした

泣きたいのに泣けないし、泣くことがみあたらない

縁起、ということばを想いうかべていた、なぜか、ものがなしい感じを足音に託した

夕暮れというのは、ひとつの季節のようである、季節は一瞬しか存在しないのに私たちは、一瞬以上を季節に与えつづけている

なにに向かって命を差しだせばいいのかわからない

抱きしめてほしい、セックスに求められているのはそれだけで、感情というのは恐れだけなのではないかと想った

よくよく見れば鏡のなかにはなにもない、はずだ

なんども聴いてる
真夏の果実 サザンオールスターズ(女性が歌う真夏の果実) COVER by Uru
https://youtu.be/sNbsjw6K5z0

大好きな曲、久しぶりに聴いた
せつない胸に風が吹いてた(サザンオールスターズ) 初音ミク
https://youtu.be/aqcKEWMdrlk

遠ざかる青空なんて見たことない

夜の、なみだ

34年前の歌といわれても全く実感がなくて笑ってしまう
野口五郎--19:00の街
https://youtu.be/1QTKLcGqiAg

21時に満たない20時以降って、なんでこんなに中途半端感があるのだろう

わたしたちが幸せに暮らすためには、もうすこし恐怖とまでいわずとも怯えについて知ってよいのではないだろうか、と想うことがある

そういえば雨音も同期して聞こえるけれど、さすがに、あれは気のせいなのだろうか

こんな春、雨の日の翌日が夏日の予想だなんて

宇宙には色んな振動があって、それが影響しあって、なんて考えると、やっぱり不思議な気持ちになる

メトロノームのを見てると目が回るが、ロウソクのははぅ~ぅという感じになる
ロウソクの炎の振動の同期
https://youtu.be/Kt4nXTciz6Q

愛していると告げるだけで呪縛が生まれたので、愛していたと告げた

あまり好きではない、この曲のすごいところは、あり得ないことだけをイメージさせたことかもしれない
John Lennon - Imagine
https://youtu.be/YkgkThdzX-8

書くという作業は書きたくないことをあぶり出す、書きたくないことを書くのは難しい

「もう良いんだ、もう良いんだよ」とくりかえしつぶやいている

うけいれ難きものたちで構成されているのは私か、私以外か

「嘔吐」の意味がすこしはわかった気がする

装いを抱いた夜に月の光はとどかない

「あなたは自由に愛さなければならないのね」

「それほど愛さなければならないほど、あなたは不自由なのか」

たしかに愛はすべてを超える、つまり、すべて超えるものを持てないのが愛だ
Laura Pausini '' It's Not Goodbye '' [CINEMATIC]
https://youtu.be/ggrz8mzy-e0

愛するひとのかなしみならば私は、私のかなしみとして感じることができる

恐怖が感情の喪失であるならば、愛は感情ではない

恐怖というのは感情の喪失なんだなとは想う

夜という時間はない、そんなことが想いうかんだ
Snowy White - Midnight Blues
https://youtu.be/0Sl8JH2jq0g

始点に見える終点、か

逃避線は結局、足元に終点を持つしかない

愛しているほど季節に似てる

問いの始まりとは答えの終焉、滅亡だ

たとえば喜びがさるのと、たとえば哀しみがさるのと、同じでなければおかしい、というところから始まる問いがある

苦しみとは感情のすべてである、というほうがしっくりくるだろうか

「感情は苦しみである」というのは仏教的だが、実際、「苦しみは感情の一種である」とは感じる

感情というのは、ほんとうに何種類もあるものなのだろうか

しずかに横たわってなにも見ず、ただ息を感じていられたら、それだけで気もちいい

春という感じをもてないまま春のなかにいるらしい

なかなか一直にはいかないものだなぁ、と、この「一直」が中国語らしいと知った
http://dictionary.goo.ne.jp/cj/32285/meaning/m0u/

四月半ば、ほんとうに早くてすこしおどろいてる

<苦しみ>こそが、すべてを引きうける可能性なのかもしれない

なにか書いたつもりで、すっかり忘れていて、なにも書いていなかった

ふと時間が通りすぎると想ったけど、むしろ時間を通りすぎるだろうな、と

冷たい朝から冷たい夕暮れに渡り、夜をどう過ごそうかと夢みている

冷たい朝だ

とても長くて覚えていられない夢を見てた感じ

男ことばのほうが表現しやすいこと、女ことばの方が表現しやすいこと、どちらでも表現しにくいこと

雨が心地良い、そんなときが一番、幸せなのかもしれない

雨のように無数の季節がふっている、そんな感じの朝だった

「Mステだぁ~っ!(嘘)」のヤツを見つけた
【MV】 XJAPAN - 紅
http://dai.ly/x4z5hz

見つからなかった曲が見つかったので一安心しながら聴いてた
X Japan - Voiceless Screaming
http://dai.ly/x5357i

バックアップ用HDDを漁ってたんだが、どうにも重要データ、つまり音楽データが消えててかなしいとも想わず泣いた

ことばを奪われたかのように、なにか、こう…要するに、ことばにならないままだ

、。
http://mak00kam.blog58.fc2.com/blog-entry-2151.html

ことばを奪われたかのように、なにか、こう…要するに、ことばにならないままだ

愛していると数えながら歩む夜、きみは星をしらない

ゆっくりと斃れてくる空をみていて、圧しつぶされるかのように大地に横たわる命の残骸

もし、あなたの愛がほんものなんかだったらわたし、窒息してしまうわ

足跡のかわりのような足音、足音のかわりのような足跡
AURA - If You (HQ Sound, HD 1080p, Lyrics) d46b's
https://youtu.be/PhSGZW5N-3c

ひとに倣うように、空気なんて読まなくていい、むしろ読むな、といいたくなる動画だった
Enigma - Amen
https://youtu.be/ZYlNjQ5TTF4

体調が良くなるたびにタバコが喫いたくなる…ということはだな、やはり健康に良いのではないだろうか?

毎度のことだけれど、ネットで音楽を聴いてると、あっというまにブクマがえらいことになるなぁ

たとえば緑と青だけを与えられたなら、それは窓になるだろうように、たとえば愛と憎しみだけを与えられたなら、それは世界になるだろうように、もちろん私たちは、すべて与えられる前から存在していたし、存在しているのだけれど

けっして振りむかずに遠ざかってゆくものだけになら、待つだけの価値が与えられるだろう
三浦大知 / IT’S THE RIGHT TIME -Choreo Video-
http://dai.ly/x4967vf

頭蓋骨マッサージ関連の本が三冊、重ねられているのである

頭蓋骨マッサージの本を買ったはいいが、意外と内容にヴォリュームがあってひるんでいる

細胞を修復する効果があるらしいのだが、聴いていると眠くなるので脳細胞があやしいらしことにおびえている
ソルフェジオ周波数《528HZ入り音源》〜Solfeggio Frequency〜
https://youtu.be/zRq0ZjU7GYo

いろいろと仕方ないのでモス・バーガーを買ってきて食べた

すべて、眠りのなかでだけ受けいれられる、だから眠りはかなしい、そこに拒絶は立ちいれない、拒絶できないすべてはかなしみだけでできている

タバコがないね、すいたいね、すわないけど、あるよ、タバコなら

柄にもなく賞なんてもらってくるからだ、戻ってこい

こどもを、こどもたちを、どうか殺さないでください
雪のようにふる雨に打たれても、桜のようにふる雨に打たれても
こどもと、こどもたちと、どうか殺さないでください
死んでゆくのを待っているあいだにだけ過ぎてゆく時間を追っていても
こどもの、こどもたちの、どうか殺してください

実際、愛はなにも解決しないが、すべて解決すると合意させる力は付与されている
U.S.A. For Africa - We Are the World
https://youtu.be/9AjkUyX0rVw

あなたなら海をえらびますか、わたしが遠くと近くを同時に立つ不確かさに生きているときに、あなたなら川をえらびますか、わたしが過去と未来とを同時に生きる不確かさに立つときに

ひと昔前に話題にしてたらバカにされてたようなものの一例
ミラーニューロン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3

あれだけ怪しく、バカみたいな文、意図的にしてるんだったらすごい才能だ、いろんないみで

トラウマさんとか無意識さんだとか、むちゃくちゃ怪しい本を出してるひとがおるんだけど、そのひとの言ってることは的を得ている感があって、でも本式(?)の学者なら読みもしない完全に怪しいやつで、意外と効果的な方法を紹介してたりして、でも見向きするの信者だけだろうという感じで、さ

やはり、ひとつの結論として「転移」ということばしか見あたらない

かなり、いいとこまできてるはずなんだが、まだまだ靄がかかったような感じの晴れなさもあって悔しい

もうすこし時間をほしい、という時間は存在していない

今日は花祭り
ウニャ・ラモス ~ 花祭り
https://youtu.be/lR7PGNkCtp0

だれもが「人間以上」、そんなことを考えていた
寄生獣 18話「人間以上」
https://youtu.be/LxJV2MYwydA?t=7m59s

英語は下手でも英語でしかしっくりこない語感があるんだろうなぁ、「シット!」なんてのも「クソッ!」とか訳してもピンとこないもんな
X JAPAN Tears これで歌詞の意味が分かるオリジナル翻訳動画
https://youtu.be/xos4mLYbqZU

背負うものが違うというか、YOSHIKIの場合は命がかかってるんじゃないかな
小室哲哉が天才と認めた2人はYOSHIKIと…
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/05/0010067782.shtml

まあ、どの病でもそうだけどトラウマを巡る状況も騒がしいんだなぁ、なんでも治りゃいいんだけどね

カリフォルニケイション、好きなんだよな
Red Hot Chili Peppers - Californication [Official Music Video]
https://youtu.be/YlUKcNNmywk
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

かなり強く心に刻まれてるもんだなぁ、と改めて驚く
西遊記<モンキーマジック>
http://dai.ly/x2or4r
西遊記<ガンダーラ>
http://dai.ly/x2owip

懐かしい、女房が好きだった曲のひとつだ
浪漫飛行
http://dai.ly/xwvhcj

フィボナッチ(数列・リトレースメント)を想いだしてた
レジリエンス (心理学)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9_(%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6)

動物の行動に対して人間の感情を当てはめる、というのは普通にやることだが、たとえばサルで怒り、あの「ウキーィッ!」が本当に「怒り(の表現)」なのか疑問なんだよな

私なんぞ自慢じゃないが、女房の怒ってる声を聴くだけでも〇〇玉が縮みあがる想いでありますよ

乳幼児にとって大人が怒る、ましてや大声でとかというのは殺される恐怖に匹敵するよなぁとか考えてて、やっぱり、やたら大声で怒ってるやつはバカなんだろうなと想いなおしてるところ

「モーメント」といわれても「ジャストアモーメント」しか想いだせないよねぇ

筋肉の戻りは比較的早いというけれど、実際そうみたいで、やはり関節周りが少し時間がかかるかな、足首の伸筋支帯とかいうっぽい辺りが痛い

ガンガン打ち込んで、いっちゃん最初にキーがいかれてしまうパワー・タイプです、別売りキー・ボードは必須っす

実はタブレットPCでも操作に難儀するんだが、スマホなんて使えるのだろうかという化石がここに埋まっていそうです

すこし恥ずかしいとか、そういう想いをはきだせる場としてのツイッターは嫌いじゃないんだがな

やっと過覚醒がおさまってきたか?という感じ、いろいろと必死に工夫もしたけれど、協力してくれた家族には感謝しかないな、やっぱり

基本、リストしか使わないんだけど使い勝手が悪すぎてウガーツ!となるアホな朝

恐怖というのは愛を隠すための煙幕みたいなもの、なのかな

思考力が低下したままポチりすぎたうえに、どれから読もうとしたのかわからないまま欲しい本が増えてく

マジかー、マジかー、ニュー・マシンで無線プリンタの設定が拒否られて、オールド・マシンでは快く受けいれられて涙目だー

さて、新しいプリンターをセッティングしよう、彼が、なにをプリント・アウトするのかは知らない、吐き出したいものがなんなのか、それも知らない、さあ、プリンターをセッティングしよう

久しぶりな気がする、雨にうたれたままでいたいと想ったのは、雨にふられている間は雨に気づけないのだと知った
X-JAPAN - Endless Rain (MV)
https://youtu.be/yJmnuBFbLi4

<それ>は迂回する、必ず迂回せずには存在できないのが<それ>だからなのだが、どうして<それ>で規定しようとするのだ、<正しさ>を

不死の探求とは別に、死なないことを求めているわけではないと通じるひとと話したい

テストみたいな、リハビリみたいな
ある定義としての
http://mak00kam.blog58.fc2.com/blog-entry-2148.html

2017-04-06 00:00 : メモ帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

拝啓




Author mak From "空白"

想一葉、兼訪問帳

星々の冷却(書肆侃侃房)
渓谷0年(オンライン版)
Both by mさん

【 無意味という意味 】
すこしの風を追いかけて
【 短文 】
大海にも降る一滴
2015.07.17.

For Admin

落書内検索

一言お報せ

リンクは勝手に頂戴、削除してます
ご迷惑な場合は、ご一報下さい



メール・チェックは非常に稀です


BlogPeople

出現するかもエリア-転記候補